アウトソーシング

経営労務社会保険労務士法人では、各種届出の代行手続を承ります。

労働基準法、労災保険法、雇用保険法、健康保険法、 厚生年金保険法、国民年金法等に基づく申請や届出、休業補償、出産育児一時金、出産手当金、傷病手当金などの請求、労働保険、社会保険の加入・脱退、各種給付金・助成金などの請求手続きを代行いたします。

会社と社員の利益のために

労働、社会保険に精通した社会保険労務士が各種届出の代行を承ります。

社内打合せ

社会保険労務士に依頼するメリット

 企業経営に専念 
事業主様は労働・社会保険の複雑な手続きから解放され、経費の削減にもつながります。

 事務手続きの改善 
行政機関等に提出する申請書・届出書・報告書もスピーディかつ正確に作成します。

 適切なアドバイス 
それぞれの事業所に適したアドバイス、指導が受けられます。

 経営の円滑化 
社会保険労務士が持つ法令改正や労務管理全般に関する最新情報により、有利な各種給付金や助成金を活用できます。

給与計算業務について

給与計算は、利益を生み出す業務ではありませんから処理に時間をかけすぎるのは得策ではありません。
かといって、間違いを繰り返せば従業員からの信頼を失ってしまうという位置づけにある業務です。また、給与計算をするにあたっては、雇用保険、健康保険、厚生年金保険、所得税などの法律知識と、頻繁に行われる法改正に対応していくことが必要不可欠です。

そんな煩わしくて利益を生まない業務は、その道のプロである社会保険労務士にお任せください。
経営労務社会保険労務士法人では、質の高い給与計算を提供しております。

 タイムカードの集計作業が大変… 

 給与計算のミスで従業員からクレームが… 

 専任者に辞められたら、たちまち困る… 

 法令改正についていけない 

集計業務

社労士に給与計算を頼むメリット

従業員数の多少にかかわらず、社会保険料や残業代に正確性を求めたいという場合、社会保険労務士に依頼することをおすすめします。
何故かと言うと、給与計算業務では社会保険料や労働時間の計算に間違いが見られやすいからです。社会保険料など毎月金額が変動するものは、それらを法令の通り正しく計算できている会社は意外と多くありません。

社労士ならこれを専門分野としているので間違いの心配がないというメリットがあります。 

社会保険料や介護保険料の控除のタイミング、従業員が退職する月の賞与の社会保険料やその後の雇用保険料など、給与計算では間違いやすいことがいろいろありますので、正確性を求めるなら社労士に勝るものはありません。

 社会保険労務士に頼むと書類の正確性が断然違います!

社労士に各種代行手続きを頼むメリット

 コスト削減 

社会保険関係の手続きは複雑である上に労務環境をしっかり整備していないと従業員とトラブルになった際、予期せぬ損害賠償や未払い賃金などが発生するリスクが発生します。

これに対応できる従業員を直接採用できればいいのですが、採用にかかる費用とその従業員に支払う給与などを考慮した場合、社労士に業務を委託した方がコスト削減に繋がります。

 労務リスクの削減 
昨今では労務違反に関する取り締まりも厳格化しており、労務違反に対する企業の社会的信用の低下は計り知れないものがあります。

社会保険労務士と契約し、自社の労務環境をチェックしてもらう事で労務トラブルのリスクを未然に防ぐことができます。

 キャッシュフローの改善 

雇用環境を改善することで受給することのできる「助成金」が多数あります。要件さえ満たせばノーリスクでまとまった現金を受け取ることができます。

助成金の申請には非常に複雑かつ正確な書類作成が要求されるため、社労士に委託した方が安心して受給できます。

是非この機会に労働法や社会保険に精通したプロフェッショナルへご相談下さい

社会保険労務士は、社会保障制度に携わり活躍する企業の「人」に関するスペシャリストです。社会保険の加入手続や労働保険料の計算、社内の賃金台帳作成や労働契約や就業規則の作成など、書類の作成を通して就労者の義務や権利、安心できる生活を多様な面からフォローします。
社会保険労務士とは、労働・社会保険諸法令(約33の法律)に関する法律を専門的に取り扱う唯一の国家資格者です。

経営労務社会保険労務士法人
社会保険労務士

東京都社会保険労務士会員 布施 経夫

TEL03-3779-3074

お急ぎの方は携帯

090-1734-6851

〈業務内容〉給与計算代行、社会保険、労働保険、助成金、就業規則、人事・労務、労務のトラブル、各役所の調査対応、経営相談 他

社会保険労務士 登録番号 第13150124号
経営労務社会保険労務士法人 登録番号 第1319829号

​経営労務社会保険労務士法人

〒141-0031 東京都品川区西五反田2-29-5 クワバラビル4階

TEL03-3779-3074(お急ぎの方は携帯090-1734-6851)

FAX03-5719-1093